流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 8話とか を語る

2020-03-01 00:00:00 | ■アニメレビューとか

エイリアンでエヴァ初号機という感じだろうか。
ダミープラグでエヴァ3号機を壊し暴れてるみたいな。
しかし本人が意図しない力を手に入れて発揮する、
というのは存外恐ろしさをはらむという意図のパロディなら感心するな。
この作品がそういう方向に振れることはないだろうけど。

メイプルが強くなっていくのを見るのは本人が凄く楽しそうだから微笑ましいな。
ただこのゲームを遊ぶことは強くなることが本懐みたいなのになってる印象は、
ちょっと違和感を覚える感じもするかな。
意図しない力を手に入れていくのはラッキーマン的な素養だけど、
別に現実が不幸とかそういう対価としてのゲーム結果というわけでもないし、
単純にギャグとしての側面を走ってる気もするかなぁと。
だから物語として多くの力を手に入れることが許されている的な。


ワカメ影。
プリキュアでもちょい話題になったので、
再び回帰の時期なのかなという気が。



変身。
股を強調する太線やお腹強調エロい感。
メカと美少女の相性の良さを再度実感する。
背中にいっぱい背負うので、
重量で背中を反って背負う感出してるのもいいなと。


落ち着いてからの展開がカッコいいですね。
少女が目をつぶる一種の神聖さが、
メカメカしさに変わっていく劇的な感じがグッとくるのかな。




敵攻撃着弾からの飛散。
メイプルの防御力を強調するシーンですが、
いきなりの胸薔薇の強調や後ろからの絵が暗くてやや分かりづらい感じ。
ただエフェクトの飛散が綺麗で格好良いので問題ナッシングという感。


大沼作品らしいカットかなという感。
円柱空間に落下しつつシンボルを強調するような画面が引っかかる感。


今度はフリーダムかなっという一斉掃射。
武装的にデンドロっぽい感じがしましたが、SEEDっぽいかなと。
発射のためでカット枚に後ろにバックするので、
ずいぶんとそこ強調するんだなという感。
エヴァもSEEDも仕組まれた子供、みたいなのあるけど、
そういう裏の顔がこの作品にあったりするんだろうか。


メイプルがどんどん奇怪になっていくけど、
最終的にどうなっていくのか楽しみです。


コメントを投稿