流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

コードギアス 反逆のルルーシュ 11話を語る

2006-12-23 02:30:41 | ■谷口悟朗
話がバシバシ進んでいいなぁ。来週の展開が楽しみでならない。
前半のメカ戦はすごかったですね。駆け抜ける疾走感が堪らない。日本解放戦線が出てきた所から良かったです。ナイトメアの良さがよく出ていたと思います。特に紅蓮VSランスロットはよかったですね。動きがすごかった。背動入れたり色々よかったです。紅蓮の右腕の武器が敵を破壊する時にボコボコなるのとかも良かったです。エヴァ侵食とか思い出します。侵されていく感じがして面白いです。ただ、個人的な話なんですが、紅蓮の右腕はもっと凶悪性を強調してほしいんですよね。もっとアップにするとか。せっかくの右腕なのに普通に構えるた握ったりするんでそこがなぁ・・・。ただ手のひらを翳すような感じなので私の要求が見当違いなのかもしれませんが。エウレカといい速い動きをしてくれるのもいいけど、重量感のあるロボットアニメも見たいかな。戦闘中のキャラがいつもより味のある感じでしたね。千羽さんがキャラに力入れてたんでしょうかね。今回は総作監という位置では無かったですし、力を入れる回だったんですかね。メカ描く人がいつもよりも多めな印象。今見ない人は大張さん招集でダンクーガでもやってるのかなぁ。紅蓮に必要なのはバリ系の作画だと思うんでそっち系の人こないかなぁ。
後半の展開がコレまた意外。C.C.の名前云々にまで話が発展するとは思いませんでした。次回でC.C.の謎とかまたある程度明かされるのしょうか。カレンがゼロを慕うと同時にC.C.に向ける感情を想像すると面白い。人間関係はどういう風になっていくんだろうなぁ。オレンジが相変わらずネタにされてて思わず笑う。いやー、ネタに困らないアニメですね。

コメントを投稿