流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 を語る

2006-12-23 04:00:14 | ■アニメレビューとか
かなり前から楽しみにしてました。
やっぱ好きだなー、ローゼンメイデン。


http://yaplog.jp/lucyman/archive/683
OPは以前ノンクレジットを紹介しましたが、画面比変わってましたね。
今更ですがCD買っといてよかった・・・。

この話はトロイメントの間の話らしいですね。だから蒼星石たちいるんだねぇ。
話の繋がりを感じます。相変わらずクンクンが素晴らしすぎて笑えます。
蒼星石が意外に重要なキャラ扱いです。物語は真紅と水銀燈が出会う過去編なのか。
この話だけではまだなんとも言えませんが、
水銀燈と真紅は最初からいがみ合っていたわけじゃなかったのか。
物語の感想は総括して次回に持ち越しカナー。水銀燈が今と全然違っちゃってて驚きました。
真紅と蒼星石のバトルとか中々見所ありますね。待たせてくれただけのことはあります。日常芝居で終わってしまったら物足りないよなぁ、と思っていたのでうれしいです。真紅たちの鬩ぎ合いから水をきってまた闘う一連のシーンがよかった。エフェクトもいい感じでしたし。
次回予告見ると作監の色が反映されてるのがわかりますね。次回も楽しみです。
次回は明日か。速いなぁ。

あとCMに吹いた。何、あの格ゲーもどき。誰か買ってください。やりに行くんで(笑)

明日は休日だし、ローゼンのために夜更かしした人が多そうな予感。

コメントを投稿