流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

京アニBON創刊号を見た雑感 を語る

2007-03-30 17:07:25 | ■京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/kyoanibon/index.html

パッと企画を見てった感じどこの月刊誌の漫画?とか思ったり。あと京アニってファンタジー好きな人が多いんだなぁって思った。さすがAIR,kanon,ハルヒを作っただけのことはあるなぁ。そんな中でパーツマンなんてのを出してる北之原さんが好きです(笑)
山本寛さんのもビビッときますね。戦隊物ベースなのはルサンチマンからの系譜なのかしらん?
あと木上益治さんの企画が多くてちょっとびっくり。とりあえず感想をメモ。
恋は猪突モーシン!(仮) 武本康弘
今回の注目作。武本さんの漫画つき。
ちょっとエロッちい感じが面白い。恋の妖精はTSRに出てきたゲイツを思い出しましたよ。
あとネコみたいな目は武本さんの芸風なんだなぁ。下品なのがいいんだ(笑)
話的には妖精さんのキャラが強くてギャグ色の濃いバタバタ具合が読んでて良かったです。
武本さんらしい漫画だなぁ(笑)

・サムライとプリンセス(仮)
・MUNO3(仮)
・学園風紀番夜守り(仮)
 以上3つ 木上益治
なんか似たようなプロットに感じます。サムライとプリンセスもMUNTOっぽさがあるし。
MUNTOを思うとどうしても3つとも美味しくいただけないような気がしてきます。
ただ木益さんの殺陣とか見たいんでそういうアクションが期待できる分面白そうと言えるかも。

ブライアンサーシャ(仮) 池田晶子
実は一番コレがアニメ化するならみてみたい。池田晶子デザインのキャラクターに惹かれます。
プロットもくいつき易そうだし、漫画待ちですかね。
あとイラストみてみると目のクセがちょっとわかるかも。
ハルヒでは混同してるのかキャラの印象が変わってた時があったんで少し気になってました。

パーツマン(仮) 北之原孝将
メカ?は北之原さんだけか。イラストと相成って期待感が募ります。
アンケートプレゼントはこれを選ばせていただきました。

特捜戦隊アーバイト(仮) 山本寛
イラストはアニメーションDoの河良栄作&内海紘子。
2方の版権絵というか、イラストは始め見た気がする。
内容はなんかちょっとハルヒっぽい気がするかなぁ。特撮部分が見えないからなんとも。

天使のオブジェクト(仮) 米田光良
パーツマンと話を合体させたら面白いんじゃないかと思ってしまった。
道具を大切に云々というのは最近見かけない気がするのでいいかも。

お部屋でクシュン&ヘクチ(仮) 池田和美
私の好みかな。人間に拘る謎の生物の話。こういうプロットは好きだったりします。
池田和美さんのキャラクターはちょっとサッパリしすぎてインパクトが薄いのが勿体無い。

マカイビョウイン(仮) 井上真希
井上さんは動画担当の方ですね。内容は光田さん、池田和美さんに続いてファミリー向けっぽい感じがしてちょっと好感持てます。ただ上の2方にも言えますが、今までkanonやハルヒなんかをやってた所からこういうのを見せられるとちょっと違和感があるかなぁ。ハレグゥみたいな感じなら歓迎したいところです。


8月の配信でいくつか漫画を掲載するらしいのでちょっと楽しみです。
改めて見ると、企画立案者は古株の方ばかりですね。
個人的には若手の方の企画とか見てみたかったかなぁ。

コメントを投稿