流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

異種族レビュアーズ 4話とか を語る

2020-02-02 21:54:17 | ■アニメレビューとか

スケベなアニメなのにOPからして凄い楽しそうでそういうのが個人的に好き。
クリムくんがいる意義がより明確な感じで、
キャラクターのもつ役割を掘り下げる歌詞を作れてるのも凄いなと。


4話。
画面分割の演出だったりキャラクターの感じがいつもと違っていて、
雰囲気が変わってちょい惹きつけられる感じだったかな。


望遠で見せてキャラ並べて見せるのも、
店内をあまり見せないようにしてあとでバーンと見せる、
そういう伏線的なとこもあって新鮮で楽しかったな。
兼用で使ってピン送りで画面内の変化を印象づけたり、
そういうところも目を引く感。

Aパートは特にクリムくんの表情がコロコロ変わるのが好みだったかな。
なんだかんだで一番入っていけるのがクリムくんなので。



パースのつよい絵だったり。
新鮮な描写が多くて楽しかったな。



Bパート。朝の雰囲気が好きですね。
寝返り打ちつつ朝食の準備をしているキャラがいたりと、
寝ていながら聞こえてくる、感じられる朝の感じがでていて印象的。
クリムはだいたい宙に浮いているのでベッドが起きる芝居自体が新鮮。


バトルしたり女体盛り焼き肉したりとまた違う趣のある話でしたね。
個人的にサラマンダー種?の体で焼いた肉は摂取される魔力の感じが違うとか、
魔石の入手経路やそれぞれの料金の簡単な見積もりが出たりと、
料金体系が見えてくるのも新鮮に感じたな。
運搬費がいくら、というところまでちゃんと出てくるあたり、
見積もりにリアリティが感じられるのが良い感。



肘かけてるようにも見えちゃうけど熱くないんか。
しかし火の魔石どう持って帰るんだろう。
やはり魔法とか?

今回2人原画でしたが大量の作監さんもいてやや戸惑う。
ベテランの方々の一作としても新鮮だったかな。

コメントを投稿