流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~ ver.2

米たにヨシトモファン 京アニに興味あり アニメ語りメイン

フルメタルパニック? ふもっふ 全巻見た を語る

2006-11-05 23:25:55 | ■京都アニメーション
見終わってしまった・・・。やっぱ1巻2話だとすぐ見終わっちゃうなー。
『ふもっふ』は京アニの作画を結構意識させられました。作監の色が他よりわかりやすい。



14話 女神の来日(温泉編)
コンテ:武本康弘 演出:山本寛  作監:池田和美

この回が一番見所多いかなー?話も覗きをする話しだし。
ガイナックスと違って京アニはわかってないなぁー、と言ってみる。TSRは良かったけど。
池田和美さんの作監回ということで色気やかわいさが普段より良い感じ。
演出も面白いです。武本さんはパロディと回りの騒がしさと汗などの液が面白いですね。
あと顔芸。

 

ここが浮いた作画で少し気になりました。
背動っぽかったけど、よくわからない。ただ、飛びぬけてうまいというわけでもない感じ。
DVD3巻で(右の画像)似たようなシーンあったけど、同じ人なのかな?
某国の人じゃない・・・よね?

kanonの3話のラストの舞のとこやった人なのでしょうか?


やっぱ面白いなぁ、フルメタ。はやく続きを作ってほしい。未だにTSR不評が納得いかなかったり。
不評なところはわかってるつもりなんですけどね・・・。
ちなみにまだGONZO制作の1期を見ていなかったり。まずはそっちを見るとしますかー。

京アニは大体見たから次は新房監督のアニメを見ていこうかなー。ぱにぽには見てないの多いし。
ネギま!?放送中なんで、色々比較して見ていきたいと思います。
ああ、前に月詠借りた時とかもっとメモとかとっておけばよかったなー。

とか言ってたらAIRを詳しく見てないな。ただ流し見しただけだったし。もう1回見返すかな。
でもコメンタリーがついてないレンタル版を見るのはなぁー。
身近でDVD持ってる奴がいないのが痛い。


コメントを投稿