タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

京都下鴨神社近く うどんや ぼのさんでエアー呑み うどん各種と季節の肴 お酒

2015-10-31 07:03:25 | 蕎麦・うどん屋さんでチョイ呑み
京都の行動エリア拡大中(笑)

やはりネットで調べて手帳にひかえていても

意識の中にないことがあり

お店を見かけ「この店は」となります

歩いていて(東山の骨董屋さんから一気に歩き)

器のお店があることに気付き

京都美商(株)さんの京都美商ギャラリーと井村美術館が

下鴨にあったことを思い出す

思い出すといっても目の前にあったからなんですが(^^ゞ

こういう発見があるので地下鉄乗り放題のフリーチケットを

購入しているのに歩きたくなる

タンタンさんであった(笑)

※京都美商ギャラリーさんでは オールドバカラ ガレ ドーム

十一代柿右衛門以降の作品を展示されていて

目の保養が出来ました

目の毒とも言えるかも(*´ω`*)

歩くとお腹がすく

お店の前まで行くとやはり満席

並ぶことはほとんどしないのですが

下鴨周辺に知っているお店はないので少し待って入店

待ってる間に撮影

入店してオーダーして

うどんが出てくるまで撮影



土佐鶴以外京都のお酒ですね

うどんはこんな感じ





外観



こちらは再訪ありのお店でした

うどん美味しいもんq(^-^q)

















最新の画像もっと見る