タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

和歌山駅 和歌山地酒専門 業務用酒類卸 松尾酒店さんで 黒牛 車坂 日本城 紀伊国屋文左衛門 南方 超久 羅生門 さとこの酒 流霞 喜楽里 紀ノ酒 龍神丸

2017-01-31 17:44:41 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
和歌山県新宮市の尾崎酒造さんの太平洋が購入したくなり

和歌山市の酒販店さんにお邪魔してきました

蔵元さんに電話して

和歌山市に直接卸しているのは2店と教えてもらい

訪問の2店確定

内1店は前からお邪魔してみたかったお店でまず最初に訪問

こちらのお店は

先日購入した雑誌で紹介されていたPB銘柄を購入するために

2店目に訪問

在店時間は

1時間半ぐらいで少し短かったので

自慢話はいつもの半分ぐらいしか出来ませんでした

昼時にお邪魔したのでお腹がすいたからですね(笑)

画像の通り

1蔵当りの取扱い銘柄が多いので選ぶ楽しみがあり

蔵元さんと深い付き合いがあるのが

わかる

高垣酒造さんの取扱いがあるのは知らなかったので

訪問して良かったと素直に喜ぶことが出来ました

高垣酒造さんの銘柄を購入出来ましたし

店頭購入したかった

龍神丸を次回訪問時購入出来るかもしれません(^O^)

画像はいつもの放置プレーで





















真田幸村出陣





吉村秀雄商店さんの普通酒

名手酒造場さんの普通酒

外観







定温保管が必要なものはバッグヤード保管で

品質管理を意識しておられます


お店の情報

住所    和歌山県和歌山市南材木丁2丁目25番地
営業時間  9:00~19:30
休業日   日曜日、祝日、年末年始、GW、お盆休み他
電話番号  0120-08-2366(全国通話料お店負担)
      携帯から 073-424-2366


最新の画像もっと見る