タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

佐賀酒のために作った有田焼の酒盃プロジェクト「地の盃」購入

2017-09-10 09:05:02 | 酒器
何かと忙しく撮影出来ていなかったので

今更ですが(^^;)




会場での説明は

重ねて保管できるので場所を取りませんでした

でも買えば場所を取るのは間違いありません(笑)













容量は水切で90~25ml

酒器コレクターではないですが

これはコレクションになる可能性が(笑)


以下9月4日投稿分

昨年有田焼創業400年

佐賀酒のために作った有田焼の酒盃プロジェクト「地の盃」

それで佐賀の地酒の会に出展販売されていたのですね

知りませんでした(^^;)

地の盃は12種類あり

コンセプト「酒器と共に戯れ 心溶ける時間を」

辻与製陶所さんの【四畳半酒器】を購入

撮影が出来ないのでホームページから拝借画像

会場でもらった冊子

冊子を見ると

井手酒造さんの純米大吟醸 ほろほろに

と紹介されていました

今回は会に参加されてなく

味見できてなかったので

いつか味見したいですね

詳しくは知りたい方は地の盃をご覧ください


最新の画像もっと見る