タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

三宮一貫楼さんで前立呑み

2014-03-19 04:20:11 | お酒関係その他
お酒を飲む前にお腹に何か入れるようにしているのと

遅い昼食で3時前に三宮一貫楼さんでちゃんぽん



何といっても神戸No.1はこちらのお店ではないでしょうか

当たり前過ぎて名前があがりません(^^ )

私的には一貫楼と言えば御影一貫楼さんなのですが

昨年の年末閉店されてしまったのです

近くにあった馴染みの別の趣味のお店で

ちゃんぽんを出前でよく奢ってもらっていたのです

もう33年程前の話です

親しくしていたご店主さんも震災でなくなり

定期的に味を思い出しお店にお邪魔していた

思い出のお店だったんですが(>_< )

四人暮らしさんのブログをみていると

羽曳野の名店 釜竹さんがお店を閉められたそうです

馴染みの店の閉店は寂しいですが

思い出を心に大事にしまい

新しい思い出を作っていきたいですね

ということで思い出作りにこの後どこに出撃したか・・・・

そう正解です(≧∇≦)b


最新の画像もっと見る