タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

山形県米沢市最寄り米沢駅の地酒専門酒販店 小島卯之助商店さんで 東光 雅山流 九郎左衛門 出羽桜 久保田 住吉 東の麓 田酒

2017-12-08 17:41:12 | 酒販店(酒店)さん巡り 東北
米沢に行く用事があり移動初日にお邪魔してきました

その日しかチャンスはありませんから

米沢駅から徒歩12~3分ぐらい歩きです(^〇^)

すぐ近くに東光の小嶋総本店があります

ネット検索でこの酒販店さんは外せない

との情報でお邪魔してきました

外観で大体分かりますが

騙されることもしばしば

プレ値販売店さんだったり

品質管理が杜撰だったり

でもこの外観で間違いはないと入店

少し気になる点もありましたが

許容範囲ということで

購入出来る店です

外観撮りすぎですが

切り取られた情報が嫌いなので画像は多い方が好き(笑)















代理購入出来ました







店内

















未飲の銘柄も気になりますが

人気銘柄も気になりますq(^-^q)

エリアによっては

人気銘柄が普通に置いてあったりしますから

この辺りが面白いですね

そんなこんなで酒販店さん巡り止められん(笑)











最新の画像もっと見る