タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

津田沼駅日本酒の品揃えがいい居酒屋 和酒バル 鈴家さんで杜の蔵仕込み水がいい感じ

2016-08-29 17:46:22 | 日本酒 本格焼酎・清酒を飲める店
盆休みは東京方面

津田沼でも野暮用

野暮用が終わったのが7時過ぎですが

どうしても外飲みがしたかったので

ここに行こうと決めていた「和酒バル鈴家」さんに

ある酒販店さんの得意先と知っていたからなんですね

大分出遅れですが

カウンターになんとか座れました

いつものメニュー確認です

とりあえずビール気分だったので料理から








お酒のメニュー







ビールは生ビール小です

お酒に弱い方なので(笑)

付き出しが温かい○○でした・・・時間が経ち過ぎで失念



定番いぶりがっこポテサラ

一人なので量を減らしてもらえました(^O^)



めかぶと京葉のおぼろ豆腐



枝豆

こちらも一人用に減量(^O^)

蟹と味噌のクリームコロッケ

清酒1銘柄目

山根酒造場さんの特別純米生酒「山滴る」







山根酒造場さんは安心して口に含むことが出来る銘柄

1合の値段設定のほうがいい感じなので

2銘柄目は燗付けで1合

信州銘醸さんが醸す 奏龍 特別純米

信州銘醸さんの銘柄も最近縁がありますね











こちらのお店の燗付けもいい感じです

燗酒に力を入れられている酒販店さんと親しいはずですから

抜かりはありませんq(^-^q)

和らぎ水は 杜の蔵の仕込み水を無料で提供

杜の蔵を飲んで気に入り

杜の蔵さんの造られるものは色々なものを

店で使われているそうです

仕込み水を 無料で提供してくれる料飲店さんは

少ないのではないでしょうか










恒例の撮影



外観












お店の情報

住所 千葉県船橋市前原西2-12-6 タケミビル1F

JR津田沼駅北口 新京成線新津田沼駅徒歩数分

※ホテル 東横インさんの真横です

営業時間 18:00~
定休日:なし




最新の画像もっと見る