タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

ゴールは日がさ雨がささん  

2012-07-16 12:19:26 | 飲んだお酒
お邪魔したいなと思っていたのですが

一人呑みの機会がなかなかなく久しぶりに日がさ雨がささんに

今回は一人呑みではありませんが気を使う必要がなく撮影OKということで

まずビールでのどを潤し

気になっていた聖山 特別純米酒六号仕込生原酒 をオーダー





オーダーしたアテに合わせたすき酒造さんの山猪

湯煎してもらいいい感じです

やまいのししとばかり思っていたらやまじしでした

何回か購入していますし味見も何回もしているんですが

いいかげんです(爆




次は黒牛の赤

辛口純米ですね




積善も気になりオーダー

飛露喜も呑んでくださいと店長さん

私は比較的入手しやすい銘柄なのでオーダーを控えていたのですが

飛露喜がある~と有難がる人に呑んでもらうのがお店にとって一番ですしね

それに人気銘柄には評価が厳しくなりますからね

評価:やはり評価は厳しくなった(笑)

気を使わなくてもいい人がへしこなどオーダーするもんだから燗酒が呑みたくなり

三光正宗 克正山廃純米無濾過生原酒をお燗でたのむ




いい感じです

燗をすればそのお酒の本性があらわれるとある馴染の地酒専門店ご店主のお言葉

香り付けをしたりうまく育てていないお酒は所謂ベタ酒となって

呑めたもんではありません

次にオーダーしたのは亀甲花菱 純米生原酒 活性にごり酒






ブログ映えする銘柄とオーダーしてチョイスしてもらった

信濃鶴 特別純米 無濾過生原酒







昼に酒道庵阿部さんで燗酒、燗酒と連呼されたので

元々純米燗酒党であることを思い出し(笑)

燗酒をオーダーしたくなったタンタンさんであった













最新の画像もっと見る