タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

強力・中川酒造さんのいなば鶴 芳味純米と山鶴 めちゃ辛と宮寒梅純米

2013-01-17 17:27:38 | 飲んだお酒
柚子屋さんで一休みという感じにお邪魔

いつものように持ち込み味見

地酒とはどうあるべきかという自問から酒米復活

「強力」で有名な中川酒造さんの銘柄









この銘柄は馴染みの酒販店さんの赤っ鼻ご店主の好きそうな飲み口(笑)

奈良県生駒市にある中本酒造店さんの山鶴 特別純米 めちゃ辛

山鶴さんの辛口は初呑み







若竹屋さんの銘柄も残っていたので味見

やはりいい感じです

若大将は仕込みに注力中

開店前にいつもお邪魔していますが駄目ですか(笑)

宮寒梅 純米は自宅で低温保管していたもの







今回は体調が良くなかったのかいい味見が出来ませんでした

体調が万全の時しか味見しないようにしょうなどと

無理なことは書きません(笑)







最新の画像もっと見る