タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

誰も歩いていない道をいく 小西酒造さんの白雪ブルワリービレッジ長寿蔵にお邪魔してきました

2013-11-09 09:00:44 | 地ビールを飲める店
ホームページ

小西酒造さんの白雪ブルワリービレッジ長寿蔵さんにお邪魔してきました

大分前から気になっていたのですが

朝にビール専門雑誌を見たのがいけなかった(笑)

JR伊丹駅から案外近く

もっと早くお邪魔する機会は何十回とあったようです

駅から歩いて一本目の広い道の向こう側にショップが見えて

いつものようにうれしがって撮影

歩道橋からもうれしがって撮影

呑めるのこっちだと確認してショップ内へ

ショップでビールを眺めていると呑みたくなる

昼食は西宮の饂飩屋さんでとる予定だったんですが(´▽`)ノ

酒造会社直営のお店ですから呑ませる気満々です(´▽`)ノ

ベルギービールを日本に広めた小西酒造さん

ドイツビールも取り扱い

テイスティングセットをオーダー

この順番です

料理は昼食メニューものが安かったので

ソーセージ盛り合わせなどオーダーしていたら

もっとビールを呑んだり

清酒も呑もうとチーズなどもオーダーしていたかも

危なかった(笑)

こういう大箱で飲むのも久しぶり

お一人様は私ともう一人くらいで

大人数で来る方が良さそうです

お会計を済ませ2階に資料館があるので見学

ビールも呑んだしショップに戻る(´▽`)ノ

撮影の許可を得て激写

外観

今回も画像放置ですが画像が多いのは気に入ったということ

こんなに近いのであればもっと早く来れば良かったと強く思った

タンタンさんであった(^_-)


最新の画像もっと見る