タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

谷4秘密の店で 稲花絆 吉村 大観

2014-03-25 21:34:00 | 飲んだお酒
最近一番お邪魔しています谷4のお店

料理が美味しくてお酒が良心価格で

銘柄も飽きられないように新規銘柄も仕入れられる

いいじゃないですか(*'▽'*)

今回は変わったのを仕入れましたと言われていたので銘柄チェック

絆と千葉県の銘柄で稲花酒造さんとわかれば合格

何に合格かわかりませんが(*´∀`*)ノ

料理1品



清酒1銘柄目は

皆さんが十四代や獺祭をオーダーするなか

通ぶって絆をオーダー(^-^;

熟成の旨味通の味

特別純米“絆”~無濾過原酒~《生詰》

扁平精米で有名な蔵元さんですから

押さえておきたいですね(^_-)













もともと稲花酒造さんは好きな蔵元さんなので

安心して口に含むことが出来

熟成感がグッド

オーダーして正解♡

料理2品目







清酒2銘柄目

料理に無理に合わす必要もないということで

吉村をオーダー

十五年熟成古酒です

銘柄書きに常温と書かれていなかったので

先般呑んだ低温熟成もののイメージがあり

色目が濃か~

ということは味も濃か~(ゝω∂)







でも流石吉村秀雄商店さん

満足感が短時間で熟成されるのであった(^_-)

料理3品目





清酒3銘柄目

流れ的にこのあたりで熟成酒なんでしょうけど

違う大観が入荷していますとのことで

日立市・森島酒造さんの醸す

大観 美山錦 純米 無ろ過生原酒









今はやりの飲み口の銘柄ですね

いい感じです

本当は2銘柄で我慢しもっと呑みたかったのでのですが

3銘柄としました

心の中にて3銘柄で折り合いをつけたんですね(*_*;

今回はバーヒロシさんには行かず家路に

といいながら降りる駅をオ―バ―ランするタンタンさんであった(≧∇≦)b




最新の画像もっと見る