タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

3回目 純米酒と本格焼酎 酒房すまっしゅさんで 純米酒 秋鹿 千秋 と 森伊蔵

2012-11-20 07:09:43 | 飲んだお酒
この前の金曜日、仕事が終わりさてと考え

「普通は慎重にお店選びをするけど今日は下調べしていないお店に突撃~」

と銘柄をそこそこ揃えている少し高級そうなお店に突撃

お酒の銘柄と値段をみるとがっかり

伏見のお気に入りの銘柄「英勲」を「栄勲」と書いているので

お店のそれとなりがわかります

お店の人に小声で「間違っているけど恥をかきますよ」と教えてあげる

ついでに値段も間違っていないと言いたかったけどやめました(笑)

雇われ料理人さんも店長さんも値段が高いのでオーナーに進言はしているらしい

オーナーには逆らえません

料理長さんがいろいろ質問してこられるので一時間ほど説教に近い

レクチャーをしてお会計

気分直しに近くで呑み直そうということで「すまっしゅ」さんに

本当は「グーパンチさん」に行きたかったのですがそういうお店は近くにありません(笑)

連続金曜日にお邪魔した「純米酒と本格焼酎 すまっしゅ」さんでは

秋鹿 純米 千秋





森伊蔵を味見







森伊蔵さんの取扱店さんでいろいろ訊いているので素直に呑めませんでした(笑)









最新の画像もっと見る