タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

先日の気になった銘柄 天吹 I LOVE SOBA旨口純米酒

2016-12-31 16:11:05 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
前回お邪魔した時に

柴田酒造場さんと取引を始めると

言われていたので

確認に(笑)



有りました

関西圏2店目の取扱いです(^O^)

飲み仲間や自分が飲みたい銘柄が

行動範囲の信頼出来る酒販店さんで

買えるようになればいいと思っています

飲んでみたい銘柄が

関西圏でも1店取扱いが有りますと

蔵元さんに紹介されても

残念ながら買えない酒屋さんの場合が

多いのです

最近も3連続(3銘柄)で体験(^^;)

品質管理が出来ていなかったり

商道徳的に問題があったり

理由は色々

最近日本酒ブームということもあり

品質管理が出来ていて

自力のある(従来の蔵元さんの取扱量はキープ出来る)

酒販店さんに

廻りと被らない銘柄を探される動きがありますので

そのような酒販店さんの動向に

来年も注目したいと思います



柴田酒造場さんの話を少しして

前日飲んだ銘柄の話をして

気になった銘柄を撮影(^o^ゞ

天吹酒造さんの I LOVE SOBA 旨口純米酒

蕎麦屋さんに最近お邪魔しているので

特に気になりました

何回も見かけているはずなんですが

楯野川

太平海 無加圧

琵琶のさざ波 のラベルがオシャレなので撮影

英君も勢力拡大中です

次回代理購入する銘柄を検討するふりをして

撮影~(笑)

結局本年最後の酒販店さん訪問となりました

来年は

積極的に行動範囲を拡げて

酒販店さんも紹介出来るようにしたい思います






最新の画像もっと見る