四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

奈良市 東大寺、戒壇堂の桜

2012-04-09 08:42:50 | お出かけ
氷室神社から東大寺大仏殿へ向かう。
金色に輝く鴟尾と桜


拝観はせずに中門から桜を見物。


この桜も満開のよう…

東大寺横の戒壇堂への道の桜。
こちらは八分咲き。


戒壇堂
こちらも桜の見物だけ…


階段の下から見ればまだ少し寂しい。


今週の桜紀行はここまで。
でも、電車に乗っていても、あちこちに桜の花が咲いている。
JRの大和路線で言えば、河内堅上駅


王寺の三室山なども5分咲きぐらいだろうか…
さて、来週は?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕が上がったね (satumaogojyo)
2012-04-09 22:07:47
お天気の良く最高の花見日和でしたね 写真も写したのを見てみるとなかなかいいのがないよね
それにしても貴女も写真長く写してらっしゃるのでとても素晴らしいと思って見てます。所でカメラは 前に見せてもらったデジカメですか
今日は大阪城 クルーズ 行きましたが カメラが電池がなくて残念でした。孫連れでは無理です
返信する
satumaogojyoさん (hetappy)
2012-04-10 08:43:18
まあ、お褒めにあずかって!!
カメラは、あれから変えました。
息子がプレゼントしてくれたの
まだまだ機能はよくわかっていないので、写真も
なかなか思うようには撮れないんだけど…

お孫さんを連れて大阪城クルーズ?!
桜はもう咲いていたのかな?
でも、お孫さんもきっと喜ばれたんじゃないかしら。
今週、フユソナさんと桜見物に行ってきます。
また、UPしますので見てくださいね。
ogojyoさんともぜひご一緒にランチでも!!
返信する

コメントを投稿