四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

紀の川市 粉河寺の桜

2018-04-04 17:15:58 | お出かけー和歌山県
日曜日、次に出かけたのは和歌山県。
本来の目的地に行くために、まずは通る粉河寺に~


昔から何度もお邪魔している粉河寺。
30数年も前から、この右手のお土産屋さんの「金山寺みそ」が
大好きで、お味噌だけを買いに来ることもあったのだが
ここ数年はお邪魔していない。


駐車場のおじさんからちょっと遅かったなぁと言われたけれど
いえいえ、きれいでしたよ~




枝垂れ桜も可愛いピンクが映えている。


まだまだ見ごたえはある。


粉河寺庭園は桃山時代の作庭で国の名勝。


本堂


本堂の奥にある十禅律院。ここは初めてだ。


ここも土塀にかかる枝垂れ桜がいい雰囲気。


久しぶりに金山寺みそを買って、次の目的地へ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉河寺 (スターアニス)
2018-04-04 18:17:41
精力的に回られていますね。
粉河寺・・・昔訪ねた時に、桜が咲けばどのような景色になるのか・・・。やはり、想像どおり見事ですね。
やはり、お寺には桜が似合いますね。
土塀にかかる枝垂れ桜・・・いいですね。
返信する
スターアニスさん (hetappy)
2018-04-05 12:12:29
我が家は土、日だけですので、それに今年の桜は
気を急かされます。
粉河寺もこんな桜の時期に訪ねたのは、ウチもどうだったかなぁ~
散り始めではありましたけれど、満足させてもらいました。
返信する

コメントを投稿