四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

奈良佐保川の桜並木

2013-04-02 10:25:38 | おでかけー奈良県
土曜日、午後からの仕事を終え、今度は電車でJR奈良まで。
そこから歩いて佐保川に向かう。
毎年飽きもせず出掛ける佐保川。
この景色が見たいから…


夕暮れが迫ってきた川岸の桜たち






佐保川沿い、4キロ以上に渡り、1000本以上の桜が咲き競う。
南の端っこ、九条公園まで続きます。

もう圧巻です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tucker)
2013-04-02 15:01:41
よい記事
返信する
Unknown (teru)
2013-04-02 19:46:24
とっても綺麗ですね。
川沿いで しかも桜並木が髪が風にそよいで
いるような感じしますね。
うまくたとえられないのですが(^_^;)

返信する
Tuckerさま (hetappy)
2013-04-03 08:49:22
ありがとうございます。
返信する
teruさま (hetappy)
2013-04-03 09:00:39
この桜が延々4キロ以上続くんですよ。
一番の最寄り駅は近鉄の新大宮なんですが、
だんだん人通りも減ってきて、九条公園近くでは、
ほとんど人がいません。

ここはこれからも毎年来るでしょうね
返信する
佐保川の桜並木 (スターアニス)
2013-04-03 13:31:30
佐保川の桜並木って、このような景色になるのですね。
いつも見ているのは、葉っぱの時と枯れ葉の時・・・。

土手の緑との組み合わせがいいですね。
返信する
スターアニスさん (hetappy)
2013-04-04 09:56:50
それは惜しい!
ぜひ桜の季節にお出かけくださいませ

川はきれいに整備されているのですが、土手を残してあると
いうのがいいですね。
返信する

コメントを投稿