四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

道の駅 羽曳野しらとりの郷の紫陽花

2016-06-05 19:14:20 | おでかけー大阪府
土曜日、羽曳野市にある道の駅、しらとりの郷へ行ってきた。
こちらには、義姉が元気だった頃はよく行っていた。
でもこの頃は、2年ほど行ってないかなぁ~~

そんな道の駅に今、紫陽花が咲いているとのことで出かけてみた。
それでなくても人気の道の駅。
早い目に出たつもりだったけれど、入口はもう車が列をなしている。
しばらく待ってやっと停めることができた。
買い物は後にしてまず紫陽花を…


遠目にもたくさんの紫陽花が見えたけれど、これはすごい!
大阪でも屈指の数だそうだ。

今まで、バーベキューなど出来るのは知っていたけれど、行くのは初めて!
この奥でバーベキューが楽しめるよう…




と、いうことは、道具さえ持って来れば、材料はここで調達できるということ!?
朝早くから場所を確保されている方も多い。
そんな人たちを横目で見ながら紫陽花を見せていただこう。






紫陽花の数は1万本だそう…




道の駅の建物の背後に青、ピンク、白と色彩々。




こんなに紫陽花があるとは知らなかった。
花の季節には来ていなかったのかしら?
それとも最近植えられたのかしら?
まだ若い木も多いのでこれからが楽しみだ。


その後は買い物もどっさり
近くでいいもの見させてもらいました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2016-06-05 23:06:30
羽曳野の道の駅に来られたんですね。
私も毎日って言って良いほど 行ってるんですが
ゆっくりと紫陽花を見たことが無く(^^;

お買い物もして下さってありがとうございます。
我が家は、今 さやいんげん豆と南瓜を
出荷しております(^-^)
返信する
道の駅 (ひまわり)
2016-06-06 00:13:02
私も羽曳野の道の駅 たまに行きますが 紫陽花がこんなに綺麗に咲いていたのは 知りませんでした
又、行って見たいです・・・
ところが 以前一緒に行った人 もう居ないんです・・・・
天国に行ってしましました・・・・
返信する
teruさん (hetappy)
2016-06-06 09:36:28
久しぶりに行ってきました。
一人でバイクで行くのは、ちょっと遠く、夫と車で行こうと言えば
土日のことで大変な混みようで行ってはくれず…
新聞で紫陽花のことを知り、夫もお尻が上がったようです。

こんなに紫陽花が咲いていたんですね。
建物の後ろの方には行ったことなく、びっくりです。
バーベキューも出来るとあれば、息子たちにも教えてあげなきゃ!

インゲン豆も買ってきましたよ~
昨日食させていただいたインゲン豆。
これはひょっとしてteruさんの手塩にかけられたものかも~
なんて思ってます
返信する
ひまわりさん (hetappy)
2016-06-06 09:56:03
府下でも人気の道の駅ですものね。
私も以前はよく通っていたんですよね。
でも紫陽花がこんなにあるなんて知らなかったんですよ。
建物の背後に、もう本当に色とりどり。
見ごたえあり!でした。

一緒に行ってらした方、今はもういらっしゃらないとのこと。
残念ですねぇ~
また、新しいお友達と出かけてみてくださいね。
そうそう、自転車で怪我をされたとか…
思わぬ災難に合われましたね。
私も気をつけなくちゃ
返信する
Unknown ()
2016-06-07 07:21:46
お久しぶりです~
道の駅でこんなに綺麗なアジサイがみられるのですか~
凄いですね。
早く出られても待たなくては止められない程人気なんですね。
まだアジサイを見に行ってないのでこちらで楽しませていただきました。
返信する
彩さん (hetappy)
2016-06-07 09:45:27
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。

我が家も出かけられるのは土日と限られるので、混雑する
こちらの道の駅は、夫もなかなか行ってくれないんですよ~
おかげさまで、ウチも今年初めての紫陽花見物となりました。
返信する

コメントを投稿