四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

当麻寺の牡丹

2008-04-29 11:47:33 | お出かけ
当麻寺には、いくつかの塔頭があり、
そのいずれの庭園にも、牡丹をたくさん咲かせている。
(それぞれ別の拝観料がいる!)
昨日のシャクナゲに続いて西南院の牡丹を。


こんな牡丹は初めて!「天女の羽衣」


これはオーソドックス。名前は控えてこなかった。


「初烏」


関西花の寺 第二十一番霊場と言う事で
四季折々の花が楽しめるようだ。
庭園散策の途中、水琴窟の音も聞こえ、心も和む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-29 20:56:26
色々な牡丹があるのですね。
水琴窟は、神秘的な音がします。以前どこかで、聞いた事がありますが、あの水ガメ?の中はどんな構造になっているのでしょう。
返信する
Unknown (hetappy)
2008-04-30 07:59:56
花の命は短いのに、この為に一生懸命手入れをされているんでしょうねぇ。きれいでしたよ~~
水琴窟、竹筒を通して聴くところもあるんですけど、
ここはそばに立てば聴こえてきます。水ガメが大きいんでしょうかねぇ?
返信する

コメントを投稿