鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 食べログ編(岩手県)・・87-二戸

2016-10-10 | 食べログ
帰路上の二戸市です!

こちら側(奥羽山脈より東側)に来たら真ったく雪がありません♪
快適なドライブでスイスイ移動できます

さて久しぶりはこちらなんです

ラーメンハウス勝龍
所在地:〒028-6106 岩手県二戸市仁左平矢沢85−1
電話:0195-25-5875、営業時間:1000頃~2000位、休業日:不定休、駐車場:有・舗装・広め


以前ここで食べた時 これはウンマイ!となった訳ですが
その後は各地で色々と多種多様なラーメンを食していました・・・
さて塩姫の脳内ではここの塩ラーメンがTOP3に位置してるらしくその検証も兼ねて来店いたしました

駐車場の車内でオープンを待っていたら店内からおばちゃんが来て・・「もういいよ」
おお!これは嬉しい あと30分は待たなきゃなぁって考えていた矢先ですから

当然一番客です だ~れも居ませんよ


さてメニュー メニュー


見る必要性が無いのに見て 注文は「漆黒の醤油」と「塩ラーメン」です。


大将と手伝いのおばちゃん(以前と変わらん)がチャッチャと動いてラーメンを完成させています


最初に来たのは「漆黒の醤油」! はい見た目 卵以外は富山ブラックですね


ドレドレ スープをズズズ・・・ん?あれ? 以前と違うなぁ? コクが無いなぁ?


チャーシューやその他は一緒



麺も普通サイズの縮れ麺でOKですわ


・・・でもスープが???? 時間的な物? 
味・・特にスープのバランスが不安定だと今後寄らなくなっちゃいますネ

もしかしたら??なんて考えているうちに「塩ラーメン」登場です


塩姫曰く・・・「以前と全く違う・・塩辛い・・orz」 あらら?
私も一口頂きました あら? こらアカン

まぁ完食はしましたが姫の脳内ランキングは圏外へとなってしまいました
私の中でも同様のランキングとなってしまいましたよ

最近の事ですが温友S氏が立ち寄ったらしく
その時の時間帯は昼過ぎだったそうで・・・富山ブラックはそこそこイケたらしいですが
もう1つ頼んだラーメンは・・・・だったそうで(^^;

味が安定して無いのは体調的な物か何なのか? 仏の顔も3度まで と言う事で
遠い将来 私1人で 朝一検証を再度しようと思っています

はい!これにて今回の湯巡りは終了です お付き合い有難うございました!

では
 では~

訪問日:2015年12月

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事