鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(宮城県)・・31-蔵王

2018-02-08 | 宮城備忘録
さ~て今度は宮城県へ ほんと申し訳ないっす 助手席乗ってるだけです
目的地は鎌先温泉です 「傷は鎌先」と言われるくらい有名な名湯ですね(^^♪

にごり湯の宿 湯守 木村屋
住所:〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1−51
TEL:0224-26-2161、日帰り受付時間:1100-1500(★土曜・休前日は14:00閉館になることがございます)
休館日:基本無し、駐車場:温泉共同P利用


旅館の玄関にたどり着くまでの道も風情があります(^^♪
この木は私の身長レベルまでは立入OKの意味かな 笑


湯守ですからね 楽しみ~(^^♪


さて受付へ・・・受付には14:30位INだったので烏の行水チームには問題ない制限時間・・が、!
★土曜・休前日は14:00閉館になることがございます←コレコレ これを見落としてたんです!!!

受付「今日は14時で終了となってます」
私「え~・・・・・・あっ!ホントだ気付かなかった・・・入れないのかぁ~ よく見てくれば良かった・・」

と、落ち込み帰ろうとしたその時!!! 奥から従業員ランクの高そうな人が話を聞いていて
「いいじゃないか 入っていきなよ、お湯は有るんだし」 だって(^^♪ 
気風が良い方でこの人の鶴の一声で入浴OK! やったー!
これは宿の好感度UPですね! 立ち寄り時のこんな事でその後宿泊を決めたりするんです

ありがとうございます! さて迷惑を掛けぬよう急いで脱衣所へ
ん?高そうな絵が・・いやw 急げや急げ


到着~(^^♪


貸し切りです♪ 脱衣所・・・な~んにも問題なしの快適空間です



浴室内へ入ります あら これは面白い鏡の配置です


内湯浴槽はデカい長方形が1つ 


お湯は循環ろ過併用の半掛け流しです
*後日調べましたら井水と源泉の混合利用です、加温ろ過併用の天然100%です(^^)


こちら湯口 ジャンジャンです


内湯は諸々の設備の影響でしょうかほぼ透明のお湯となっています   ★前記の*印参照


まぁでもジャンジャンで気持ち良いですね


今度はお宿自慢の露天風呂へ  おお~イイ感じですネ


ジャンジャン掛け流れて行ってます


析出物も見受けられますね



こちらは掛け流しなので内湯よりはっきり浴感が伝わってきます
お湯も笹濁りで金気臭を伴っています


湯口はこちら やや温めかな


いいねぇ~(^^♪ 


本当にありがとうございました! 今度は時間制限にまだ余裕があるもう1つのお宿へ
テクテク・・・こんにちは~日帰りにゅうよ・・・「あっ!今日はダメです。ハイさよなら」
・・・・・ふ~~~~ん・・・もう来ません。 宿泊宿にしなくて良かったかも

さぁ本日のお宿へ歩いて行きますじゃ

では
 では~

訪問日:2016年12月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  食... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城備忘録」カテゴリの最新記事