鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(岩手県)82-安代

2014-11-19 | 岩手備忘録
去年だったかな? ポンプ故障で立ち寄れなかったのでリベンジと言う事で(笑


老人福祉センター 黒石温泉玉ぶき荘
住所:〒028-4424 岩手県岩手郡岩手町一方井第1地割43-8
TEL:0195-62-2126


受付で町内か町外を尋ねられますので・・町外400円を支払います。
さぁ リベンジ♪ リベンジ♪


脱衣所は可もなく不可もなく広くてそれなりに清潔でした♪


浴槽はドーンと1つ!


循環加熱湯の供給は岩湯口から


良い表示ですね! こうこなくっちゃ(笑
絶対止めるもんか!!


あら?ハンドル無いから止めれませんがな(笑
源泉ザンザコ供給されているのには内心ホッとしたのもつかの間・・・
一人のおじいちゃんが源泉蛇口に体つけて動かなくなりました(じいちゃん源泉と化しました・・・。)


こちらの泉質は”ナトリウム、塩化物泉(低張性‐弱アルカリ性‐高温泉)”でPH7.8
成分総計約2.3gです・・・ん~源泉飲んでみてもナトリウムはあまり感じられないなぁ~

まぁ山間の貴重なお湯です・・・薄めて使用してるんでしょうね
けっこうおじいちゃん達で混みあってましたよ。
これからは厳しい冬の季節ですがもし近くを通る事があるなら
ひとっ風呂なんていかがでしょうか?(カラン・シャワーはバッチしです!)

では
 では~

訪問日:2014年11月




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手備忘録」カテゴリの最新記事