鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・98-十三湖

2017-06-12 | 青森備忘録
このミッションはインポッシブルだろー! なんて言いながら特務遂行ののちw
途中 勝手についてきた奴等が日向ぼっこしたいというので・・・

アタカイネ♪ キレイナハナダネ♪


ハヤクノボテコイ! ミハラシイイヨ


チビスケニ ハナカザリツケテモラタノ♪ イイネー♪ カワイイネー♪


はい、終了~
そして大好きなこちらの施設に足を延ばしてみました(^^) 

しゃりき温泉
所在地:〒038-3303 青森県つがる市車力町花林48、電話:0173-56-4126
営業時間:0800-2030、休館日:毎月曜(但し月曜が祝日の場合営業し翌火曜日が休日)、駐車場:有・広い


貴重な温泉施設ですよね この近辺にはここしかないので末永く続いてほしいものです
館内にはこちらの温泉掘削時に伴う展示物が展示・掲示されています・・私は大変興味がある分野ですわ


何時もの様に受付嬢に入浴券を渡しましてウヒウヒなお風呂へ


何時もの脱衣所ですわ


いつも見てしまうこの掲示・・・ローカルルールなんでしょうかね


初めにこちらの泉質はナトリウム‐塩化物泉でPh約8、成分総計約4.3gの極薄茶色の滑らかな浴感
塩化物泉の特徴が良く現れている温まりの湯ですがほんのりな感じのナトリウム成分ですので長湯OKです。


こちらは浴室入り口脇のサウナ室


お隣の水風呂 市水だったと・・


こちらはサウナ向かいの掛け湯(上がり湯) ここの湯は香りも浴びた感じも違うんだよなぁ


その脇から続く3連ブロー



こちらが適温大浴槽(約43℃)

↑見ての通り一部ジャグってます

適温側への湯口


こちらの小さい浴槽は高温浴槽(45℃+程度かな) 浴感が大変良いです
 

で、こちらは高温側への湯口 香りも強いんです(微つがる臭がします)


この大浴槽仕切りにあるこれは何だろ?旧湯口かな?


奥には打たせ湯があります ↓この混合栓バルブひねれば


ドボドボと落ちてきますよ(^^♪


そしてここが寝転がりスペース・・注:湯は流れてませんよ


私の一番のお気に入り 旧寝湯浴槽  これがモワモワ源泉掛け流しとなっていて温めで実にゆったりできるんです(^^♪
無論ブローは動きませんので純粋に寝湯です♪♪♪


寝ながら天井を見上げれば あら何てハイカラなステンドグラス採光窓でしょうか(^^♪


最後に持ってきたのがコレ やはりヴィ―ナス嬢でございます

↑今回はパパラッチしませんでしたw これ一枚ですね

さ~て 良泉タップリ浸かったし 戻りますか

では
 では~

訪問日:2016年6月




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事