鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(青森県)・・92-十和田

2019-04-15 | 青森備忘録
今日から3週目突入ですよ! もう楽勝ですね?  ですよね!
これをやり過ごせば次は3(月)だ! みんな頑張れー  ヾ(≧▽≦)ノ

ではレポへ  八戸からなので西へ向かうには国道454か八戸道~東北道でグルリと回るコースの2択かな?
そりゃあお湯のある方を選択するしかないでしょ(*^^)v

倉石温泉
所在地:〒039-1703 青森県三戸郡五戸町倉石又重上川原153
電話:0178-77-3264、営業時間:1100—2100、休館日:毎木曜、駐車場:有・広ーい


ここは湯が良いんです


ウェルカムマットです


券売機で入浴券を購入して受付へ


脱衣所はすぐ脇から入れます


脱衣所の鍵付きは レトロキーです


昔は番台形式だったんですね


さぁ さぁ もう入りたくてしょうがないのでパッパと服を脱いで突入ですじゃ


先ずは掛湯 こちらは何故か真湯


洗い場は広くて数が多い温泉銭湯スタイル


奥にはサウナと水風呂があります 


サウナは相変わらず大人気ですな


そして内湯大浴槽


逆アングルw


不思議とここはいつも軽い緑湯なんです♪


源泉(源泉タンクにて塩素臭気の出ないタイプの消毒薬を使用しています)ドバドバ投入でザンザコかけ流しです


こちらは昔の湯口(現在不動)


これは現湯口


ドッパ ドッパ投入ですジャ


こちら倉石温泉の泉質はナトリウム‐塩化物泉でPh7.5、成分総計約9g
薄緑褐色で滑らかな肌触りの温まりの湯です♪  気持ち良いもんだから長湯すると結構な湯力感じますよ


浴槽の一部はジャグっております


さて湯に浸かりしばらくしましたら・・・水風呂へGOが私の定番


ここは井水なんでしょうが・・・S臭ありです・・致し方ありません


でも温度がそんなに低くないのでどうしても入りたくなるんですw


いや~ループした ループした 笑
ゴロゴロできる場所もありますが したことないです(;^ω^)  ゴロゴロは無料のはずです


いつ来ても良い湯だ!  さぁ西へ向けて山掠めるぞ


では
 では~

訪問日:2018年4月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事