鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  温泉編(宮城県)・・48-鳴子

2016-08-15 | 宮城備忘録
お宿へ行く前にお参りせねば アブラ臭の神よ アリガタヤ アリガタヤw


お宿は こちら(^^;

まぁ何故か気に入りましてね このお宿に良く泊まるんです

勘七湯
所在地:〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉赤湯18
電話:0229-83-3038、日帰り可能時間:0800-2000、休館日:基本無し
駐車場:有(建物脇)・舗装・かなり狭い、(離れた場所)・未舗装・広め


こんちわ~ お世話になります(^^) 
何時もの気さくな七代目館主の若旦那さんがニコニコ顔で対応してくれます♪
うん!家に帰ってきた気分です(^^♪


気になる開かずの間 応接室(笑


さて売店で地ビールを購入しお部屋に 


座ると同時に ぷはぁ   う~ん堪らんネ


部屋はトレインビューです 電車が良く見えますよ♪

↑散らかっていて すんません

トイレもお部屋についています♪ ウォシュレット付き


ここは滞在中温泉入り放題です!東鳴子のお湯ですよ(^^)
さっそく大浴室へ 脱衣所です


浴槽中仕切り有の大きい浴槽で大き目は適温、小さ目は熱め 温度差は・・1.5℃程度かな


仕切り中央に湯口


カラン数は多い訳ではありません 譲り愛です


こちら大浴室は東鳴子の共同源泉(赤湯)利用です。
泉質はナトリウム−炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉、Ph約8、成分総計約1.4gの
ほんのりアブラ臭香る褐色のちょいピリッとくる美人の湯です!

さて今回は夕食も頼みましたよ! 
大好きな鯉の洗いは大抵出ます(淡水魚臭く無くて美味しいんですョ)


さらに


陶器焼は豚肉と何かのなんとかです(笑   

美味しいですよ!

さぁ御飯食べたら これからが本番です(爆
不老泉尽くしが始まります この日は2時くらいまで何回も入りに行ってましたよ


不老泉は貸切式で 浴室もコンパクトなので気楽に強いアブラ臭が堪能できんるんです!
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉でPh約8、成分総計約1ℊの結構なアブラ臭がして
やや黒みがかった上にチョッとだけピリッとする美人の湯です。

一度入り始めると 癖になる勘七湯の独自源泉ですw ←源泉掛け流しです

さてそんな楽しい時も過ぎて朝になりました! 朝食でございます
あ!言い忘れましたけど ここ勘七湯さんは夕・朝食共に部屋食(料金割増無し)ですよ!
食事時 誰にも気を使わないで食べれるって良いですよね~♪

↑朝はベーシックな料金の物ですが・・・全然OKですじゃ

さぁお腹も満たされましたよ 楽しい湯巡りの再開です!

では
 では~

訪問日:2015年11月













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w  温... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城備忘録」カテゴリの最新記事