鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(青森県)・・91-十和田湖

2019-01-08 | 青森備忘録
所要がありまして津軽へ    
ついでに足を延ばしてちょっと真冬の温川山荘を見てきました(1年前ですよ!! 正確には11月下旬です)


やはり雪 雪 雪の 冬が始まっていますね


まぁ雪が稀にしか見れない地方の方は「キャー綺麗」とか思うんでしょうが・・・
いつもこの白い奴に数か月を抑えられるうちらにとっては「あ~あ・・・また冬が来た」と、なります
私は幸いウィンタースポーツも温泉もあるのでそこまではテンション下がりませんが まぁ 雪や氷は2週間くらいでいいですw


うう~寒いなぁ


おお!山荘は元気に冬ごもりしておりました


さて所要後に・・・帰りたくない病が発生しちゃったので急きょ今夜はこちらに宿泊する事にしました♪

ファミリー温泉 山賊館
住所:〒036-0411 青森県黒石市温湯鶴泉61
電話:0172-54-8421、入浴可能時間:0500-2130、休業日:不定休、入浴料:200円


そうそうカメラ変えたんです♪ そしてフラッシュ無しでこの前お世話になった飯塚さんを撮影してみます

↑フラッシュ無しです!!  すごい すごい進化だw

もう1枚 フラッシュ無しでパチリ


さて寒いのでさっさと中へ 笑

↑こちらが受付

玄関ホールですね


お! これもパチリ


お部屋は2階でした 2階には自炊可能?なキッチン


休憩スペースもあります


兎に角 綺麗に隅々まで手入れが施されているんです 御覧の通り床などはピカピカです


お部屋の広さも全く問題なくアメニティや設備全て揃っています


縁側もあり大変使い勝手が良いです  椅子に腰かけ外を見れば


おお! 真向かいに鶴の名湯が


雪は降ったり融けたりの繰り返しですね・・・今のうちは ネ(;^ω^)


そして夕飯 なんと!部屋食です(^^♪
・・・しかも この夕食で一番安いビジネス2食付きですよ  この価格でこの料理には驚きました(^_^)-☆


鮎です 天然ではないかもしれませんが鮎は鮎 美味しくいただきました


刺身や云々


揚げもんやリンゴとか


このお食事 どっかの旅館のスタンダード2食付き以上の内容ですわ(^^♪


いや~ 食った食った
         と、なると次は風呂ですね

では
 では~

訪問日:2017年11月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事