鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w  始まり編(青森県)・・104-大間崎

2017-11-17 | 青森備忘録
忙しいわ~ 希少なウォッチャーの皆様に1年遅れレポを更に遅らせてしまい申し訳ございませんでした(汗

さて今日からのレポは11月初旬にまとまった休みが取れたので (1年遅れですが)ちょいと遠征した時のレポです。

この方面の旅の始まりはいつもここからです♪

そうですマグロで有名な大間町のフェリーふ頭です ↑こちらが大間—函館間を結ぶ大函丸(だいかんまる)です

フェリーターミナルには食事処もありなかなか評判がいいんですよ♪ むろん売店も併設されています


あちらが乗降ゲートですね 延長式の連絡ゲートです(空港のやつみたいな)


マダカナー・・・

↑あっ! まだだ まだw

スキャンシタヨ モウ ノラセロー

↑ こらこら!

さて無事搭乗時間となり連絡ゲートを歩いて船へ乗船します


船内にはファミリールームやスタンダード(雑魚寝でくつろげるスペース)などあります
私は年に1度か2度しか利用しないのでチョイとランク上の指定席でゆったり船旅です♪

オレラワ ココ???

↑いやいや 笑

こちらが一番高い(と、言っても数百円高いだけだったと)指定席の部屋です


シテイセキデスヨ~♪


フナデノトキガキマシタネ アイシュウタダヨイマス


キタニイクナラ テンチャンモ イクモンネ!


スラスターが作動して方向を津軽海峡に向けていますヨ


船は港を離れていきます このフェリーはかなりの事がない限り欠航しない優秀路線です♪


1時間30分であっという間に函館に到着しますよ♪


ハコダテヤマガ ミテキマシタヨ♪


函館側の津軽海峡フェリーターミナル到着です・・・・こっちは歩きでの乗降です


ターミナルはこちらの方がはるかに大きくて立派です♪ 食事処・お土産販売もかなり充実していますよ


ここは函館駅からチョイ遠いのでバスを利用して函館駅もしくは赤レンガ倉庫手前のラビスタ函館まで向かいます

↑ムカイマスヨ

函館は人気ありますからね~ かなりの待ちです


無事搭乗(^^♪ さぁここから旅が始まりますよ~♪


では
 では~

訪問日:2016年11月



























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 食べ... | トップ | まぁ 色んな備忘録w  遠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レン)
2017-11-19 20:53:25
このシリーズは、速攻メモメモ。
北海道、いつかまとめて湯破してみたいです。
いいなぁ・・・
返信する
>レンさん (へす)
2017-11-19 23:20:53
そのうち行きまっか♪
返信する

コメントを投稿

青森備忘録」カテゴリの最新記事