郷ひろみも絶賛してたなー。

2005年10月20日 | グルメ
僕の友達がチーフをしている東京都港区白金6-23-2にある「甚六」(JINROKU)にまた昨日行って来ました。10月17日放送の「HEY HEY HEY」で郷ひろみがゲストだった時、「僕は甘いものはだめなんだけれどこれだけは美味しくて」と言っていた「金時のかき氷」だ。松ちゃんも浜ちゃんも美味い、美味いっていってたから。ちょっと最後に食べてやりましたよ。僕も甘いものダメだから少ししか食べなかったけれど意外とさっぱり。浜ちゃんがきな粉入れたら美味いって言ってたから入れたら僕もきな粉派かな。まあ2度楽しめるって感じ。ここはお好み焼き、鉄板焼きが美味しい人気店で地方からもお客も多い。芸能人も。朝3:00迄やってますからねー。もう何回も行ってるけどスイーツにあまり興味ないから。メニューもそのページ見なかったしな。お店は込んでいるけれどこれは予約なしですぐ持ってきてくれました。お近くの方は行って見ますか?
甚六ホームページhttp://www.jinroku.jp/index.html

トーリ監督!!あなたはなんていい人なんだ(涙)

2005年10月20日 | ヤンキース
トーリ監督の続投が決まり、またトーリ采配が見れるという記事に対して嬉しい、来季は必ずヤンキースがリングを手にする常勝軍団の指揮官としてコメントを書かせていただいた。一夜明けて、このトーリ監督が松井秀喜を人間として選手として敬愛するお言葉が発表された。松井秀喜の去就についてと話した。これについて、「「世界中の金を集めてでも(球団に)引松井は「選手として、そう言われることは幸せ。しかも、尊敬しているトーリ監督から、そう思っていただけるのは最高に幸せなこと」とコメントし、同監督に感謝した。他の外国人とは勿論言葉のコミュニケーションでは中々うまく意思の疎通は出来ないだろうが、言葉以上に「愛」「ハート」なんだよね。 名将トーリにここまで言わせる松井は凄いと思う。トーリだって野球センス以外の松井を深く敬愛しているのだ。3年という短い期間に二人の間にはとても我々では計り知れない「絆」がある。松井も選手冥利につきるだろう。今年はHR以外はキャリアハイであったがこうしたストーブリーグ期間に愛するヤンキース、松井の良い話題が海の向こうから聞こえ、大変嬉しい、感動した。まだ松井は契約、残留が確定していないが、これで松井が放出されるとは到底考えられない。そしてトーリ監督の下プレーするのであれば厳しい言い方かもしれないがこれだけトーリ監督の言葉に松井は絶対奮起して欲しい、また彼ならそれが出来るからだ。会社で上司の悪口、逆に部下の悪口が影で行われている企業は山のようにある。意外と些細なことだったりする。無論仕事をしていればそういう事は僕だってある。でもこのヤンキースという野球の世界で一番注目される「職場」でこれだけ上司と部下が信頼しあっている姿を見ていると私を含めて恥ずかしい気持ちになった。トーリ監督が益々好きになった。ずーっと応援しますよ!!だって貴方達から学ぶことが一杯有り過ぎますから!!