とりあえずロイヤルズに「あっばれ」やってくれ!!

2014年10月16日 | MLB



1ゲームプレーオフから負けなしでWS進出おめでとう!!

短期決戦に限らずだが特に「守って勝つ」という試合を見せつけてくれました。

ホームラン数が少ない等はいささかロイヤルズには関係のない事だ。

まさか29年目にして万年Bクラスのチームがここまで来たのは正直驚いている。2012年コーフマンでオールスターが開催されたが選ばれたのはバトラーだけだ

ったと認識している。

先発、中継ぎの安定感、守備の良さ、足の速さはこれぞメジャー級だった。

際立った大砲がいなくても誰しも塁に出たら「うるさい」選手が多い。

そして「全員野球」「ミスをしたら必ず失点に繋がる怖さ」を熟知していた。

ケインの守備、ホズマーのコンパクトなバッティング、ダイソン、ゴアの足そして我らが青木は打って、守っての活躍で楽しんでプレーしていた。

確かに彼の言うように「負ける気がしない」と思った。が選手はワールドチャンピオンになるまでは口はチャックしておこう!!

多少間隔が空くのが気になるがナリーグはどちらが勝っても相手にとって不足なし。

ここまで来たらリングゲットして下さい。

予想していた田口も特に仲の良い石井一久は泣いて喜ぶだろう。

あと4勝。

ロイヤルズ野球に目が離せない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最も偉大なシンガー100人... | トップ | トラビス・タカシ・イシカワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さわやかな「青空色」がまぶしくて… (NY152)
2014-10-17 01:31:25
オガチャン様
ここ数日、朝早くて。BS中継の観戦です。そのたびに感激してました。ほんとうに、ロイヤルズは強いチームになりましたね。8連勝はMLB新記録だそうです。
この田舎チームが…世界で一番弱かったチームがいま、大変身!それだけでもボクを楽しませてくれましたが、ほんとうにリーグ制覇するとは…誰も予想していなかったことでしょう。だから、きっとこんなにもボクを楽しくさせてくれるんだと思います。
青木選手は、イチロー選手みたいなスター性には乏しい選手。九州の…地方人っていうのがボクの印象。日本では「チーム優勝」の感激を知らない選手。その選手が、「夢」を追いかけて、なんとかここまで来ました…。だからボクは、ロイヤルズの試合が楽しみです。生きているって実感です! ここまで来たら、もう「あの夢」を本物にして欲しいとボクは心から彼らに声援を送ります。
返信する
NY152さんらしいコメント (オガチャン)
2014-10-17 10:42:04
野球が一番面白い時期ですね。
NY152さん節が炸裂って感じで嬉しいです(笑)

以前、奥さんの佐和さんがミルウォーキーから次はカンザス!?って・・・もっと大きい都市が良かったなー。買い物が大変で・・・なんて言っていました。

まあ冗談半分。でもアメリカは広いですから結構日用品を買うのは大変で気持ちは分かりますが今はカンザスに来て良かったと思っているでしょう。近年で100敗していたチームですが嘘のような試合の連続。小宮山氏がアナハイム優勝を今は「ロイヤルズは世界一のチーム」と頭を垂れていました。

「ミラクルロイヤルズ」目に焼き付けておきたいものです。
返信する

コメントを投稿

MLB」カテゴリの最新記事