あまちゃん終了したらストレス障害に?

2013年09月19日 | エンタメ
ネットの記事で

「あまちゃん後ストレス障害「PASD」発生に対する精神科医見解 」

って読んでいた。

国民的朝ドラ『あまちゃん』が終わることは、同居していた家族がいなくなるのと同じ・・・

夫婦の“かすがい”になっているという。とあった。


確かに久々に老若男女が楽しめて、有名人もコントにラジオのネタにと。

小ネタが入り、甘く、せつなく、楽しく、元気で面白いのかもしれないが

ドラマはいつか終わるのだし、しばらく空虚な感じになるのかな?

でもストレス障害にはなって欲しくないよね。

でもこれだけの記事になりきっと流行語にも選ばれだろう。

それより半沢直樹はいかに。

世のサラリーマンが、こんなに大変なんだと上司に果敢に立ち向かう姿は

スカッとするよりヒーローすら思える人も多いのでは?

倍返しは出来なくても、出来ない上司への反抗も自分が半沢になった気分で

楽しんでいる人もきっといるはず。

今夏は確かに暑かった。

ようやく涼しい秋の訪れで月夜が綺麗な時期になった。

でも夏って終わるといつの時代もなんか寂しい気がしないでもない。

暑い夏、熱いドラマが終わるこの時期。

寂しさは一時として過ごしやすい、夏の疲れが出ないように。

季節は秋、ハートは熱い季節の到来として過ごして行こうと思う。

Top Gearが面白い。

2013年09月10日 | 独り言


この3人のオッサン達がいろいろな車を試乗して言いたいこと言う番組だ。

ゲストが来てコースをタイムで競うブレイクタイムがある。

客は立ったままスタジオで笑っている。

イギリスっぽいって言ったらそんな感じ。

ただ運転はウマイよな。

フェラーリ、ランボルギーニもスイスイと乗りこなす。

RV車で競う、罰ゲームなんかもあったし、スペインの空港内も走ってしまう。

日本じゃ出来ないよね。

先日の007の特集は一転、真面目で007好きなら保存版だったろう。

「おぎやはぎの愛車遍歴」の良いが、遍歴だけに若いゲストは少ない。

「カーグラフィックTV」は相変わらず彼らが楽しむ真面目でお堅い番組だが

このTop Gear」は長く続いて欲しいね。

昔、LAの車を綺麗に改造しまくる番組も思い出してしまった。