若葉マークのお遍路さん

旅行けば♪ 遍路道は汗の道。お大師様に会えるかな!

155880

2011年04月30日 22時24分06秒 | Weblog

今日で4月も終わり!早いものですね。東日本大震災も1ヶ月半を超えました。新幹線も東京・青森間がつながりました。被災地も多くの被災住民が自らの力で再起に向けて復興への立ち上がりを見せ始めました。一方で、未だに被害者の立場にすがり続けようとしている最大の加害者がいます。もはや解体するしか術はないのでしょうか。これでは良識ある圧倒的多数の声なき一般従業員が哀れです。

さて花シリーズの第2弾です。春の終わりを惜しむかのように、野に山に色とりどりの野草が、華やかさを競っています。画像は「ストロベリーキャンドル」。別名「紅花詰草」、花言葉は「素朴なかわいらしさ」です。ヨーロッパ原産で、4月から6月頃にかけて開花。名前の由来は花がイチゴのような形でローソクをともしたように咲くからといわれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿