若葉マークのお遍路さん

旅行けば♪ 遍路道は汗の道。お大師様に会えるかな!

192120

2015年03月06日 16時12分34秒 | Weblog

 この画像は2月28日早朝撮影したものです。満開の河津桜と菜の花のコラボレーションです。桜には青い空と黄色の菜の花がお似合いです。早朝でしたから空の青さは今ひとつでしたが、菜の花の黄色が桜の花を一層際立たせています。早咲き桜も3月に入り散り始めました。次は今月末のソメイヨシノです。桜は早咲き&遅咲きと2度楽しめるのがいいですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (machan)
2015-03-06 18:30:04
本場の河津桜は美しいですね
植物界では早稲も晩生も早咲きも遅咲きもそれぞれに評価されるのに人間界では早いほど良いともてはやされて・・・・・・
亀さんの歩みで桜を末永く楽しみたいものです

コメントを投稿