若葉マークのお遍路さん

旅行けば♪ 遍路道は汗の道。お大師様に会えるかな!

43497

2006年01月04日 08時13分50秒 | Weblog
1月3日の13,801歩まで4日分の合計をインプット。昨年は累計1,121,741歩となった。
これでいくと、365日フルに使える今年は200万歩超がひとつの目安となる。良い目標ができた。

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
これまでの歪みが出てきたのか、世上歯車のリズムが狂い出してきたかのような昨今ですが、今年は是非平和に暮らせる年であって欲しいと願っています。

とまれ、昨年の最大の収穫は、歩き遍路を通じて素晴らしい仲間ができたことです。
リタイヤ後の人生でこれまでとは趣きを異にした新しい土俵が拡がっていく。
いいことですね。これを大切に育んでいきたい。そんな感じを強くした新年でした。
改めて本年もヨロシク!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (旅の記録)
2006-01-04 15:43:15
私は合計歩数を計算していませんが、

100万歩は一つの目標ですね。

私の歩幅でいけば、約800Km。

一日約2.2Km歩数では約4500歩。

歩数のでこぼこが在ってもなんとか

なりそうな感じですね。

遅ればせ乍ら、今年も宜しくお願い

します。
返信する
訂正 (旅の記録)
2006-01-04 15:59:34
文意を取り違えていました。目標が

200万歩なら一日約5500歩。

何とかなりそうですね。

頑張りましょう!
返信する
 (machan)
2006-01-04 20:54:29
土佐路のお遍路は 国道(完全舗装)ばかり

自動車は走りよいでしょうが 

徒歩の足には衝撃がかなりキツイ酷道です 靴が一番頼りです

クッションの良い歩きよい運動靴をキープするため

目下 歩き中 豆対策も 歩くたびに出るところが違うので

出たとこ勝負 いや 出る前が勝負と 気楽に歩きたいです

今年もよろしくお願いします
返信する
おそくなりましたが・・・ (メモリー)
2006-01-06 14:41:24
明けましておめでとうございます。

いよいよ高知遍路が始まりますね。

走るより歩くほうが大変なのでボチボチ山歩きでもしてみようかと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

強い足を目指してくださいね。
返信する
四国の春はお遍路の鈴の音から (machan)
2006-01-09 09:35:56
日本全国 大寒波で豪雪地帯のお方にはお見舞い申し上げます 本当に天災には打つ手がありませんね

今年も 3月の土佐路の遍路に向けてのお遍路講座が始まりました

元気に歩けるようにと思っています

若葉さん腰痛はよくなりましたか

歩き遍路は履物と足腰が一番だいじ

今年も元気に歩きましょう
返信する

コメントを投稿