徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「俺の味方?」の巻

2007年02月14日 00時41分22秒 | 寅蔵日記

我が家でジャズはヘッドフォンをして聴かねばならない。
何故か?
それは嫁ハンがジャズを毛嫌いしているからに他ならない。

静かでムーディなJAZZを聴いていると

「イヤラシイ音楽かけて・・・」とケナサレ、

ファンキーなJazzを聴けば

「あら、やかましんねぇ・・・」とうとましがられる。(-_-;)

なんてこったい┐('~`;)┌

しかし、最近味方ができた。
トラ吉である。

携帯の着メロ用にダウンロードしといたJazzの曲が気に入ったらしく
繰り返し「鳴らせ!」とばかりにサビのフレーズを歌う。
お気に入りは『The Wind Machine / Count Basie』
と『Moanin' / Art Blaky & The Jazz Messengers』

モーニンを口ずさむ保育園児ってそうはいないな…(^_^;)。

**************************************

先日俺のCDの棚を物色しているトラ吉を発見。
カチャカチャにされそうだったので
「なに?」って聞くと

「あくび。あくび。」っていう答え。

「あくび?」って初め分からなかったが後でピンときた。
以前は「あ~~~ん」って言ってた奴だ。

『奇妙な果実 / ビリー・ホリディ』 

なるほど、あくびにも見えるわな。
俺は昔うがいをしてるのに見えたもんなぁ。

その後
「ワニワニ」と言うトラ吉。

これはアもコも無い。すぐに分かる。

『Everybody Likes ハンプトン・ホーズ』

ポップなワニのデザインがおしゃれな一枚。
演奏も俺は好きです。

この2枚を並べてなにやら遊んでいる。
どうやら耳かきの梵天でビリー・ホリディの口の中を掃除しているようである。
ビリーさん、すみまへん。


そして、今日 俺が仕事行ってる間にトラ吉はCDをカチャカチャにし、
パソコンをフリーズさせ、
拡声器(こないだタッチの大会用に買った)を引っ張り出してあった。

ん~、昨日の友は今日の敵だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CDレンタル」の巻 | トップ | 「だいこん寿司」の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2007-02-14 02:03:46
トラ吉君は優しい子ですね!お口の中を掃除してあげるとは…その歳でジャズに興味を示すとは、強者です。なかなか渋い!!!!
返信する
Unknown (への)
2007-02-14 21:08:01
アッコはまだ知らなかっただろうけど、
トラ吉は今話題の自閉症なのだ。
父ちゃんがアブ・ノーマルなせい・・・ではない!

と思う。

ちなみにトラ吉の本名(?)はトライと言うのでR。
返信する
Unknown (アッコ)
2007-02-16 01:47:15
トラ吉君の事、知っていました。ブログを見ていたので…黙っててすみません。ブログで見るトラ吉君の笑顔に、私も笑顔になれました。(へんな眼鏡を掛けてるやつとか)トライとゆう名前、言いですね。私も子供が生まれたら、トライと付けていいですか?

返信する
Unknown (への)
2007-02-19 02:33:06
「トライ」より「大吉」がおすすめです
返信する

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事