徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

第10回石川県タグラグビー大会

2019年11月05日 00時32分00秒 | ラグビー
今日は白山郷公園体育館で『第10回石川県タグラグビー大会』が行われました(^O^)/🏉

私はもう膝が痛くてレフリーもできず、ホント情けないんですが、会場設営やらARやらでお手伝いでしたf^_^;

試合は〈選手権の部〉と〈交流の部〉に分かれて行ないましたが、
〈選手権の部〉は12月に行われる「第16回全国小学生タグラグビー選手権大会石川県予選」を見据えて 各チームとも今の力を知りたいところ。
熱い試合の中にも これからチームをどう修正していくか課題を見つける良い機会になったようです。

私も自分の体のポンコツさ加減を改めて知る良い機会になりました😓

結果はのみこまレッドウイングスが、堅守で相手を寄せ付けず優勝👏

のみこまネイビーウイングスも大健闘の3位👏

試合の度に成長する子供達を見ているとホント持ってる力は計り知れないなぁと思いますね。
ただ 小学生の内は体力的・体格的個体差が大きいので 焦らず、今できる動きをどう活かすかを考えて、楽しんでプレーして欲しいなぁと思います。




よしっ!俺も子供らに負けん様 一から始めるか( ̄^ ̄)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は晴れ予報 | トップ | プチトレ開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事