徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「五十嵐一生」の巻

2008年02月06日 00時38分32秒 | ジャズ

先日の北国新聞朝刊に「来月8日 ジャズライブ」の文字を見つけた。

山代温泉の『カクテルバーSWING』にて五十嵐一生のライブが行なわれるという記事だった。

俺は速攻で 嫁ハンに「3月8日、聴きに行ってええけ?」と恐る恐る お伺いをたて、承諾を取り付けた。

五十嵐一生

日本で最も魅惑的なジャズ・トランペッター(だと俺は思っている)。

山中中学校 卒 (・・?) エッ 《本当です》 (父親が漆器作家。一生氏13歳の時、北海道より山中町に移住。高校は音楽科のある福井工業大学付属福井高校に行ってたみたい・・・)

数年前、覚せい剤取締法違反(所持、使用)で捕まる。

そして、今回、初の地元ライヴ。

その人、音、somethingをぜひ生で触れて来たいと思う。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲーリー」の巻 | トップ | 「2008 ケリー部員名簿」の巻 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アコ)
2008-02-08 16:07:57
行きたい、、、
と、思って曜日を確かめたら土曜日、、、
仕事(涙)


返信する
Unknown (への)
2008-02-09 22:07:16
行こう!と心に決めていた(まだ諦めてないが・・・)のに当日、組合の行事が入ってしまった!(-_-;)

どうする・・・
返信する
Unknown (アコ)
2008-02-10 03:39:13
ウ~ン・・・
行事は早めに切り上げ
ライブに途中参加


返信する

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事