徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「さらば“サマホン”」の巻

2007年04月12日 22時16分37秒 | Weblog

先日「王様の本」が営業停止という新聞記事が載っていた。
実際 店には棚卸しの為休業中との貼り紙がなされてはいたが、実質閉店となる見込みだ。

 最近 県外大型店の出店が金沢・野々市周辺で相次ぎ、その生存競争に破れてしまった形らしい。

 

 しかーし!オーバー・ストア状態の金沢・野々市界隈に比べ 小松市近郊はプアーな状態。
ちょっと大き目の本屋といえば“うつのみや”だけになったんじゃない?

う~ん、ちょっと寂しんちゃう?

今の小松には大きな本屋映画館、それに駅前商店街の大型無料駐車場が必要なんだ!

 

※画像のCDは『Relaxin' / Miles Davis』
3曲目に“ I Could Write A Book”というスタンダード曲が入っているので選んでみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「噛みつき」の巻 | トップ | 「ラオウ告別式」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事