徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

世界自閉症啓発デー

2023年04月02日 18時24分00秒 | 寅蔵日記
本日は国連が定めた“世界自閉症啓発デー”


毎年4月 2日は自閉症をはじめとする発達障害への理解を深めることを目的とした国連が定めた記念日です。

この日は世界各地で様々な場所で青色にライトアップされたイベントが開催されます。
石川県では石川門が毎年青色にライトアップされ、桜とのコラボレーションが大変美しいです。
今年はどうなんだろ?
毎年行きたいと思いつつ、当の息子が行きたがらない為 まだ行った事がございません(^◇^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒で2度美味しい桜 | トップ | ライトアップ@金沢駅鼓門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事