徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

日焼け止めグッズ その2

2018年07月16日 16時58分57秒 | Weblog
おとつい、ちょうどネット注文していた物が届いたので早速使用感を確認してみました。



サングラスです。(透明やないけ!)

チャリンコ用の奴で、 OGK KABUTO BINATO-X Photochromic という奴。

目の日焼け止めもそうですが、最近チャリンコ通勤の時の虫が凄い!凄すぎる!
虫を無視できない!(苦笑)

特に根上の農道一本道。
陽のあるうちは大した事無いんやけど、陽が沈んだ途端 もう虫の中を走ってる状態です。
私のこのつぶらな瞳に何匹の虫が入って来たことか
そん時に「やっぱメガネ必要やわ👓」と思ったのでした。

ただ、夜にサングラス🕶は見えにくくてあかんやろし、だけど昼間のラグビー等で使うサングラスも欲しい。

ネットで探しているとちょうど私の要望を兼ね備えた物が見つかりました。
調光レンズサングラスという奴です。
紫外線が当たるとレンズの色が黒くなり、紫外線が当たらなくなると透明に戻るという優れもの。

昨日タグラグビー大会の時着けてみました。



ホンマや 黒くなっとる

これからチャリンコ、車、屋外での活動に活躍してくれるでしょう。たのんぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け止めグッズ その1 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事