抗アセチルコリンレセプター抗体値は数日しないと出ないという事なので、それ以外の結果が出るのをきっと待っとったんでしょう。採血してから約1時間半待たされて、診察室に呼ばれました。
ps.
担当の先生は重症筋無力症の症状に関しては変化が無いのでまぁ良いとして、
今回の血液検査の結果から やっぱり中性脂肪とLDLの値が高かった為、これからチョット治療も含めて考えていかんなんかも…と意味深な表現をされてました。
“やっぱり”というのは、中性脂肪とLDLの値がチョットだけ高かったんです、かなり以前から
たぶん重症筋無力症が発症する前から……。
なのでステロイドのせいもあるかも知れないけど、元々なんか悪いもん持ってるんかも知れないなぁ〜なんて自分では思ってる訳です。
これ以上あんまり薬は飲みたく無いんですけどねぇf^_^;
ps.
問診終了後にこれまでの抗アセチルコリンレセプター抗体値の時系列表(一部)を出してくれました。
1番左端[2019/06/03]採取の抗体値110(nmol/L)はこれまでの自己最高値。
1番左端[2019/06/03]採取の抗体値110(nmol/L)はこれまでの自己最高値。
正月から続いた無茶苦茶しんどい腰痛(身体を横にすることもできず、寝袋にくるまって、椅子に座って寝てたくらい)で身体にストレス溜まり、抗体値が一気に跳ね上がった時です。
それ以降一昨年からはずーっと20台で落ち着いて、現在に至るです。
重症筋無力症以外の病気や怪我にも注意しながら、病気とお付き合いしてかんなんですな