イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

ツルムラサキ         放任栽培

2017-09-26 19:52:08 | 日記
 季節はすっかり秋、葉物野菜はニラとツルムラサキくらいになってしまいました。ニラは美味しいと思っているうちに、すぐ固くなってしまいます。ツルムラサキはあまり好みではないのですが、モロヘイヤがとれなくなった時のためにまいたので、支柱も何もせずに放任で、若い芽を摘み取って食べてます。お浸しにしてますが、美味しく食べています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ         沢... | トップ | 食用キク         ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2017-09-27 17:27:42
ツルムラサキは懐かしいです。最近は食べたことはありませんが、スーパーの野菜売り場などでは見かけます。独特の味で好みが分かれる野菜ですね。

それから、利府高校の野球部は秋の県大会で準優勝(優勝は仙台育英(スコア1-8)。東北大会出場が決まっています。おかげでシュウさん、しばらくは元気でいることでしょう
返信する
Unknown (イクオ)
2017-09-27 19:58:46
 利府高校野球部の件、一応チェックはしてました。”終身名誉監督”は張り合いがあっていいでしょうけど、困ったこともあるのでしょう。とは言っても、一生好きな野球に関われるなんて、幸せな男ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事