イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

雪の朝            ちょっとビックリ

2016-11-24 09:27:21 | 日記
 昨日は、まさか雪にはならないだろうと思っていましたら、何と予報通り白くなりました(写真は朝9時ころです)。ピーマンを倒して、ミズナを移植したのは正解だったようです。今年は雨が多く、畑が乾く間がなく、ナガイモ掘りは無理な状況が続いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンありがとう    ... | トップ | 降雪2日後の朝      ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-11-26 21:00:17
今回の関東地方の降雪は、半世紀ぶりとかでテレビや新聞で騒がれていましたが、こちらは全く降りませんでした。ただ-4℃とかなり冷え込みました。畑のダイコンは抽根した部分が見事に凍りました。でもお昼頃までは元に戻りました。
 季節外れの雪にかなり戸惑ったでしょうが、そちらはこの後はあまり降らないでしょう.? こちらはこれから本番です
返信する
Unknown (イクオ)
2016-11-28 09:20:11
 降らなかったのですか。道路はすぐ融けましたが、橋などは結構危なかったようです。農作物への影響もあるような気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事