イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

晩秋の畑            第一エリアです

2016-11-15 14:13:07 | 日記
 夏野菜はビーマンだけとなりました。手前から、①キャベツ・ブロッコリー・ネギ、②タマネギ、③ダイコン・白菜・コマツナ・カブ・ニンニクなど、④イチゴ・人参・ホウレンソウ・食用キクなど、⑤ジャガイモ・ピーマン・ホウレンソウ・ミズナ・チンゲンサイなどの5区画です。それにフェンス際のナガイモが残っています。これで新年を迎えることになりますが、年が明けると鳥の被害が心配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガイモ品評会      ... | トップ | 晩秋の畑 その2     ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-11-17 14:25:01
本当にいろいろな野菜類を、畑を有効に使って栽培してますよね。すばらしい!
まあ私の場合は栽培面積が違うし、水稲栽培が中心ということもありますが、畑を空けすぎて、草が目立ってくるとそこをトラクターで行ったり来たり。ごまかしています。
健康維持を考えると、適度に体を動かしていないとよくないので、畑仕事なんかはちょうどよいのかもしれません。。
返信する
Unknown (イクオ)
2016-11-17 15:15:45
 いつも、ほめていただき、ありがとうございます。結構、励みになります。
 確かに、畑仕事といいますか、土いじりは健康にいいですね。血圧の薬も飲まなくなり、オーナーにも「それは、畑のせいだ!!」と言われましたが、その通りと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事