イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

トウモロコシ成功        虫の被害ほとんどナシ

2016-06-27 20:38:40 | 日記
 トウモロコシ、予想に反して虫の被害がほとんどなく、うまくいきました。先端の方がいくらかかじられたものがありましたが、写真の通り、上出来でした。裏側が虫食いとか、修正・合成とかの細工は一切しておりません。
 それにしても、おいしそうな写真だけで、皆さんに味見していただけないのが残念というか、失礼なような気もします。本当に、家庭菜園の醍醐味、と言っていいのかも知れません。
 ただ、これから収穫するトウモロコシは、かなり虫の被害に遭っているようで、期待はできないと思います。先行逃げ切りの栽培がいいのかも知れません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れたトマト       ... | トップ | トマト鈴なり       ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatchan18)
2016-06-28 08:56:19
バッチリですね。今回収穫のものは雄花(雄蕊)の摘み取りの効果が現れたのでは。
 昨日はしばらくぶりの晴れで、一昨日収穫しておいたタマネギの吊し作業をしました。ソフトボール大のタマネギがごろごろで、作業に時間がかかりました。
 一昨日用事があってハカセに電話しました。元気な様子でした。
返信する
Unknown (イクオ)
2016-06-28 20:01:24
 どうですかね、たまたま虫が気付かなかったとか? 来年、また同じようにできるかといったら、到底無理だと思います。
 ところで、ハカセにもすっかりご無沙汰ばかりです。いつだったか、確か1年くらいになるのでしょうか、弟さんのところに来たついでだということで、自宅近くで少し飲んだことがありました。せっかく来たというのに自宅にも案内せず、大変な失礼をしたことがありました。まったく気の利かない、ダメ男です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事