イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

タマネギ         4回4種類種まき

2018-10-01 15:35:55 | 日記

 昨夜の台風の風はすごかった。ブロッコリー・ハクサイそして秋植えのジャガイモなどがかなりの強風で葉が痛んでいました。今日は手を付けずにそのまま回復を待つことにしました。

 毎年気合を入れながら上手くいかないタマネギ、今年は9月5日から5日おきに、超極早生「はやどりサラダタマネギ」・「春いちばん」そして中早生「泉州 黄タマネギ」、中晩生「ネオアース」の4種類を4回に分けて種をまいてみました。今のところは順調のようですが、・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ順調         ... | トップ | 秋作ジャガイモ      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事