イクオの野菜日記

60坪の家庭菜園 サイコー!!

タマネギ               超極早生種発芽

2021-09-06 19:37:33 | 日記
 予定では9/5だった超極早生種のタマネギのタネ蒔き、雨続きの予報などを踏まえて、思い切って8/30に「春いちばん」と「フォーカス」のタネを蒔いてしまいました。予報通りの雨続きで順調に発芽してくれました。ちょっと早すぎて、春にとう立ちの心配があるのですが、苗の伸び具合を見て、どの程度移植するかを考えたいと思っています。毎年小さめなので、ちょっと冒険をしてみました。20日頃に中早生種のタネを蒔くつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサイ・ダイコン    ... | トップ | トマト          ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事